ブログ一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の活動
  4. 99%は同じでも1%にかける
中小企業診断士 松本典子 テペ TEPE 創業支援

99%は同じでも1%にかける

顧客満足度1位、2002年には日本経営品質賞を受賞。2002年からの10年間で94%もの売上向上を実現した、ネッツトヨタ南国株式会社様を見学する機会をいただきました。

商品・価格・納期を始め、他のネッツトヨタと行なっていることは99%同じ。何でお客様に選んでもらうのか。残り1%で、会社、働くスタッフの違いでお客様から選んで頂くのだという話がとても印象的でした。

徹底的に突き詰めた結果、良い結果が出る。

困難な状況に置かれた時。こんな小さな取り組みをしても、意味がないかもしれない、と人は勇気がなくなります。すぐに求める結果は出ないかもしれない。でも、自分がなりたい理想の姿に向かって、積み重ねて、追求した結果は確かに未来に繋がっている。そんな勇気を頂きました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

人気の投稿とページ

代表紹介
サービスメニュー
嬉しいお便りを頂きました〜藤沢市長後、のら猫chayaオープン〜
池田理世税理士事務所 池田理世(いけだまさよ) 様
10月開始!「えどがわ朝日創業塾」募集開始しています!
ブログ一覧
2/17(月)19:00〜 足柄上商工会 事業計画書作成セミナー登壇予定です。
令和2年度補正予算「小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>」の公募要領が本日夕方、公開されました。
10/19 都立中央図書館「開業とサラリーマンの違い」セミナー
LINE相談はじまりました!