ブログ一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の活動
  4. 応援したくなる人

応援したくなる人

女性経営者様から経営相談に対するお礼のお葉書を頂きました。

誠実で真面目すぎるほど真面目で、誰よりもお客様のことを考えている方でした。何よりも、感謝の気持ちにあふれた素敵な女性でした。自分にとって当たり前になっていると、そこが自分の魅力だと自分では気づけませんよね。

真面目な女性であればあるほど、一人でやらなきゃと抱え込んでしまうことがあります。経営者は孤独だと思い込んでしまうこともあります。でも、一人でできることは多くはありません。家族、お客様をはじめ多くの人に支えられています。

「応援したくなる人」であることも経営者の資質かもしれませんね。応援したくなる人が持っているのは「本気」と「感謝」。応援するなら、本気度の高い人を応援したい。「感謝」の気持ちを忘れない人を応援したい。

そして「ありがとう」という気持ちに目を向けると、自分がどんなに人に助けられて生きているのかを実感でき、頑張る勇気がわいてきます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mnoriko/noriko-matsumoto.jp/public_html/wp-content/themes/switch_tcd063/comments.php on line 98

関連記事

人気の投稿とページ

トップページ
代表紹介
池田理世税理士事務所 池田理世(いけだまさよ) 様
サービスメニュー
女性経営者が妊娠が判明した時にまず確認すること
女性経営者が妊娠が判明した時に気になる社会保険などの制度の話