ブログ一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の活動
  4. 応援したくなる人

応援したくなる人

女性経営者様から経営相談に対するお礼のお葉書を頂きました。

誠実で真面目すぎるほど真面目で、誰よりもお客様のことを考えている方でした。何よりも、感謝の気持ちにあふれた素敵な女性でした。自分にとって当たり前になっていると、そこが自分の魅力だと自分では気づけませんよね。

真面目な女性であればあるほど、一人でやらなきゃと抱え込んでしまうことがあります。経営者は孤独だと思い込んでしまうこともあります。でも、一人でできることは多くはありません。家族、お客様をはじめ多くの人に支えられています。

「応援したくなる人」であることも経営者の資質かもしれませんね。応援したくなる人が持っているのは「本気」と「感謝」。応援するなら、本気度の高い人を応援したい。「感謝」の気持ちを忘れない人を応援したい。

そして「ありがとう」という気持ちに目を向けると、自分がどんなに人に助けられて生きているのかを実感でき、頑張る勇気がわいてきます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

人気の投稿とページ

代表紹介
2022.1.19(水)19:00~21:00 「スモールビジネスの新事業としての介護・福祉ビジネスセミナー
女性経営者が妊娠が判明した時にまず確認すること
2023.9/23,9/30 小平創業塾の講師を担当いたします