ブログ一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の活動
  4. 魂で伝えるプレゼン

魂で伝えるプレゼン

私は自分のことを話すのが苦手でした。
「嫌われるのが怖い」それが理由です。
幼少期から転居が多く、環境が変わる中で人の顔色ばかり見ることを覚えました。

決して話し上手ではない自分にコンプレックスがありました。

変わったのは、福島正伸先生の「究極のコンサルタント養成講座」を受講してからでした。

「自信・覚悟・情熱」を持って語りかけ、人の心を動かす。
流暢に話せることが大切なのではない。
まずは自分が変わり、自分に「自信・覚悟・情熱」があるかが大切なのだと知りました。

元日本マクドナルドCMOの足立光さんやYahoo!アカデミア学長の伊東羊一さんのセミナーを受講した際も言葉は違えど、同じことを仰っていました。
メリットだけ目の前にぶら下げられても人は動けない、情熱を持って語りかけることで相手の心を動かす。

これって実は、大勢の人の前で話す時だけではないですよね。

会議、商談、各種媒体から発信するお客様へのメッセージでも通じる法則だなと思います。

売上が上がらない、お客様が集まらない。
もしかしたら、あなたの情熱がまだ伝わっていないのかもしれません。

そして、あなた自分でも自分がまだ見えていないのかもしれません。

LINE登録をお願いします。

QRコードか、ボタンからTEPEのラインアカウントの登録をお願いします。

友だち追加

ご相談フォーム

起業、経営についてお悩みのある方は、下記のフォームにいつでもご連絡ください。

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。


    Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mnoriko/noriko-matsumoto.jp/public_html/wp-content/themes/switch_tcd063/comments.php on line 98

    関連記事

    人気の投稿とページ

    株式会社東京フィルムス 代表取締役 松澤 和行 様
    女性経営者が妊娠が判明した時に気になる社会保険などの制度の話
    トップページ
    代表紹介
    視聴者400人突破 東京都よろず支援拠点YouTube「今日から始める!補助金申請に向けた準備のポイント~入門編~」松本CO
    女性経営者が出産後に気になる、外出先での搾乳問題