99%は同じでも1%にかける
顧客満足度1位、2002年には日本経営品質賞を受賞。2002年からの10年間で94%もの売上向上を実現した、ネッツトヨタ南国株式会社様を見学する機会をいただきました。
商品・価格・納期を始め、他のネッツトヨタと行なっていることは99%同じ。何でお客様に選んでもらうのか。残り1%で、会社、働くスタッフの違いでお客様から選んで頂くのだという話がとても印象的でした。
徹底的に突き詰めた結果、良い結果が出る。
困難な状況に置かれた時。こんな小さな取り組みをしても、意味がないかもしれない、と人は勇気がなくなります。すぐに求める結果は出ないかもしれない。でも、自分がなりたい理想の姿に向かって、積み重ねて、追求した結果は確かに未来に繋がっている。そんな勇気を頂きました。
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