ブログ一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の活動
  4. 自分が幸せであること

自分が幸せであること

尊敬する中小企業診断士の川口佐和子先生の創業セミナーを見学させて頂いた時に、下記の歌を紹介されていました。

なんのために生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!
今を生きることで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

アンパンマンマーチ

起業する時に必要なのは「覚悟」です。
自分で道を選んだ道を進む場合、前に進むのも、諦めるのも自分次第です。

特に大事なのは「自分が幸せかどうか」。
自分を大事にできない人は、周囲の人を大事にはできません。

元気じゃないコンサルタントに相談しても、問題が解決しなさそうなのはイメージできますよね。
元気がないエステティシャンに施術されても、元気になれないのもイメージできると思います。

お客様を幸せにするためには、自分が何よりも幸せである必要があります。
2020年が皆さまにとって最高に幸せな一年になりますように。


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mnoriko/noriko-matsumoto.jp/public_html/wp-content/themes/switch_tcd063/comments.php on line 98

関連記事

人気の投稿とページ

女性経営者が出産後に気になる、外出先での搾乳問題
中小企業診断士 松本典子よりご挨拶
コンサルタントチーム
メディア掲載
女性経営者が妊娠が判明した時にまず確認すること
トップページ
2023.9.29 女性対象 Ichikawaワタシの夢起業塾の個別面談を担当します
ブログ一覧
サービスメニュー
事業紹介/TEPEの由来