ブログ一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メディア掲載
  4. 雑誌「プレジデントウーマン」2019年秋号 に掲載されました

雑誌「プレジデントウーマン」2019年秋号 に掲載されました

雑誌「プレジデントウーマン」2019年秋号 人生100年時代の勉強法の中で、独立の経緯をご紹介頂きました。

2016年4月に中小企業診断士として登録して、4年目になります。
中小企業診断士取得までの過程で一番大きな学びは、「他人と環境は変えられない。変えられるのは自分だけだ」と言うことでした。

中小企業診断士取得以前の私は、いつもどこかで人のせいにして生きていました。
自分で自分の道を選ぶ決意ができたことで、他人や環境に期待することがなくなり、生きていくのが楽になりました。

資格はただのツールに過ぎません。そして、資格取得が私のスタートでした。
私の独立ストーリーが少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです。

LINE登録をお願いします。

QRコードか、ボタンからTEPEのラインアカウントの登録をお願いします。 友だち追加

ご相談フォーム

起業、経営についてお悩みのある方は、下記のフォームにいつでもご連絡ください。

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。


    Warning: Undefined variable $user_ID in /home/mnoriko/noriko-matsumoto.jp/public_html/wp-content/themes/switch_tcd063/comments.php on line 98

    関連記事

    人気の投稿とページ

    トップページ
    代表紹介
    池田理世税理士事務所 池田理世(いけだまさよ) 様
    サービスメニュー
    女性経営者が妊娠が判明した時にまず確認すること
    女性経営者が妊娠が判明した時に気になる社会保険などの制度の話