ブログ一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常・コラム
  4. ポジティブに捉えるかどうか

ポジティブに捉えるかどうか

少し嫌なことがあり落ち込んでいた時に、ある女性経営者さんに言われました。「少しくらい悪いことがあった方が良いのですよ。その方が大きな悪いことが起きないから」
その女性経営者さんは他の経営者仲間とそのような話をして以来、ちょっと嫌なことがあっても落ち込まなくなったそうです。
だって小さな災いが起きることで、大きな災いが避けられたのから。
少し嫌なことが起きるのが、今から楽しみです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

人気の投稿とページ
他責思考な女性の特徴と抜け出し方|独立女性が陥りやすい罠とは
ワーママの母子手帳管理術|いつまで持ち歩く?保育園生活と両立するリアルな工夫
女性経営者の外出先搾乳ガイド|産後すぐ仕事復帰した私のリアル体験談
女性経営者が妊娠が判明した時に気になる社会保険などの制度の話
国民健康保険でも妊娠中の保険料が免除に!―産前産後の手続きと注意点まとめ
3歳児健診の検尿、採尿カップは失敗!次こそ「脱脂綿とサランラップ方式」にトライしたい
女性経営者が気になる、結婚後、姓が変わったら病院の診察券の名前も変えるの?
幼児あるあるに切り込む、子ども向け歯医者さんに行ってきました
女性経営者が気になる、子どもとの時間とビジネスの成長のバランスは?
TEPEコンサルティング株式会社 代表紹介