NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 5月27日(水)13:00~15:00 K-NIC オンライン相談を担当します!

5月27日(水)13:00~15:00 K-NIC オンライン相談を担当します!

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO) 、川崎市、公益財団法人 川崎市産業振興財団の3者連携により運営する起業家支援のワンストップ拠点、Kawasaki-NEDO Innovation Center (K-NIC)にてご相談を担当します。

お気軽にお申し込みください!

———————-

K-NICは、スタートアップを中心に、起業準備段階から成長フェーズまで幅広い企業を対象とした、無料の個別相談を実施しております。

今回の相談担当は、松本典子さんです。

新卒で老人ホーム事業を立ち上げようとしていた会社に就職後、ゼロベースからの老人ホーム事業立ち上げを総務、経理、人事の管理部門として経験されました。
職場環境の悪化により多くのスタッフが辞めていく中、マネジメントを勉強する目的で中小企業診断士資格の勉強を開始。「マネジメント教育の重要性」と「スタッフが働きやすい環境の整備」の必要性を痛感され、人事の方に提案をしたことがきっかけとなり、その後中小企業診断士として独立されました。
現在では、地域に根付いた仕事支援や執筆作業、飲食・ペット関連・美容など幅広い業界の起業経営支援をされています。また、ご自身の出身業界の介護事業のコンサルティングをされ、老人ホームでの豊富なコミュニケーションのご経験から柔らかい印象があると定評です。

例えば・・・

〇ソーシャルビジネスで事業を考えているが、どのように収益化していけばいいか
〇なんとなくやりたい事業があるけど、具体的にどうしていけばいいかわからない
〇補助金を利用したいが、制度が複雑でわからない
〇起業してスタッフを雇ったが、人がすぐ辞めてしまう

など、あなたの悩みや課題を解決に導く手助けを致します。
ぜひこの機会に一緒にお悩みを解決しましょう!
まずは、お気軽にご相談にお越しください。

【対象】
〇ソーシャルビジネスで起業を考えている方・事業者の方
〇やりたいことがまだ決まっていないが、ご自身の強みを生かして起業したい方
〇スタッフが働きやすい職場環境の改善を考えているスタートアップ企業
〇日本で起業を考えている海外の方(英語対応可)
〇補助金を活用して事業資金を強化したい事業者
〇起業相談は初めてで緊張するので、柔らかい人柄の方に相談したい方

※Kawasaki-NEDO Innovation Center(K-NIC)メンバー会員登録が必要となります(登録無料)。
事前にHPよりメンバー登録をお願い致します。
https://k-nic.jp/

【料金】無料

【オンライン相談の当日の流れ】
(注意!)
・3月30日現在、オンラインによる相談対応のみとなっております。
・オンライン相談はZOOMを利用しており、音声や画像の精度は通信環境に依ります点、ご了承ください。
・相談希望者が新たにZOOMアカウントを取得する必要はなく、事務局からご案内するURLをクリックするだけで作動致します。お持ちのパソコンにカメラとマイクが装備されていれば簡単にご利用頂けます。
・事務局ではZOOMの操作マニュアルをご用意しております。操作に不慣れな場合は事前に通信確認させて頂くことも可能です。
・ZOOMを使用することにより、通信量がかかりますので、予め、ご了承ください。※通信制限がある端末をご使用の場合、ご注意ください。

①相談開始時間になりましたら、相談予約時に事務局よりご連絡しているURLよりZOOMを起動させてください。
②カメラとマイクをONにして通信ができているかご確認下さい。(必要に応じて操作マニュアルを参照ください)
③通信がされない場合などご不明な点は、事務局までお電話下さい。(TEL 044-201-7020)

【オンライン相談】松本典子 サポーター「ビジネスアイデアを一緒にブラッシュアップしましょう!」

お知らせ

お知らせ一覧

人気の投稿とページ

代表紹介
サービスメニュー
嬉しいお便りを頂きました〜藤沢市長後、のら猫chayaオープン〜
池田理世税理士事務所 池田理世(いけだまさよ) 様
10月開始!「えどがわ朝日創業塾」募集開始しています!
ブログ一覧
2/17(月)19:00〜 足柄上商工会 事業計画書作成セミナー登壇予定です。
令和2年度補正予算「小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>」の公募要領が本日夕方、公開されました。
10/19 都立中央図書館「開業とサラリーマンの違い」セミナー
LINE相談はじまりました!