NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2023.06.16(金)【K-NIC オンライン相談】松本典子 サポーター「ビジネスアイデアを一緒にブラッシュアップしましょう!」

2023.06.16(金)【K-NIC オンライン相談】松本典子 サポーター「ビジネスアイデアを一緒にブラッシュアップしましょう!」

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO) 、川崎市、公益財団法人 川崎市産業振興財団の3者連携により運営する起業家支援のワンストップ拠点k-NICでの次回のオンライン相談は6月16日です。

全国からご相談が可能です!

次回のご相談はコチラからご確認ください。

 

【注意】
相談員はオンラインでの相談対応となります。対面でのご相談とはならないため、ご注意ください。

K-NICは、スタートアップを中心に、起業準備段階から成長フェーズまで幅広い企業を対象とした、無料の個別相談を実施しております。

今回の相談担当は、松本典子さんです。

新卒で老人ホーム事業を立ち上げようとしていた会社に就職後、ゼロベースからの老人ホーム事業立ち上げを総務、経理、人事の管理部門として経験されました。
職場環境の悪化により多くのスタッフが辞めていく中、マネジメントを勉強する目的で中小企業診断士資格の勉強を開始。「マネジメント教育の重要性」と「スタッフが働きやすい環境の整備」の必要性を痛感され、人事の方に提案をしたことがきっかけとなり、その後中小企業診断士として独立されました。
現在では、地域に根付いた仕事支援や執筆作業、飲食・ペット関連・美容など幅広い業界の起業経営支援をされています。また、ご自身の出身業界の介護事業のコンサルティングをされ、老人ホームでの豊富なコミュニケーションのご経験から柔らかい印象があると定評です。

例えば・・・

〇ソーシャルビジネスで事業を考えているが、どのように収益化していけばいいか
〇なんとなくやりたい事業があるけど、具体的にどうしていけばいいかわからない
〇補助金を利用したいが、制度が複雑でわからない
〇起業してスタッフを雇ったが、人がすぐ辞めてしまう

など、あなたの悩みや課題を解決に導く手助けを致します。
ぜひこの機会に一緒にお悩みを解決しましょう!
まずは、お気軽にご相談にお越しください。

◆こんな方におすすめ!
〇ソーシャルビジネスで起業を考えている方・事業者の方
〇やりたいことがまだ決まっていないが、ご自身の強みを生かして起業したい方
〇スタッフが働きやすい職場環境の改善を考えているスタートアップ企業
〇日本で起業を考えている海外の方(英語対応可)
〇補助金を活用して事業資金を強化したい事業者
〇起業相談は初めてで緊張するので、柔らかい人柄の方に相談したい方

※Kawasaki-NEDO Innovation Center(K-NIC)メンバー会員登録が必要となります(登録無料)。
事前にHPよりメンバー登録をお願い致します。
https://k-nic.jp/

【料金】無料

【オンライン相談の当日の流れ】
・オンライン相談はZOOMを利用しており、音声や画像の精度は通信環境に依ります点、ご了承ください。
・相談希望者が新たにZOOMアカウントを取得する必要はなく、事務局からご案内するURLをクリックするだけで作動致します。お持ちのパソコンにカメラとマイクが装備されていれば簡単にご利用頂けます。
・事務局ではZOOMの操作マニュアルをご用意しております。操作に不慣れな場合は事前に通信確認させて頂くことも可能です。
・ZOOMを使用することにより、通信量がかかりますので、予め、ご了承ください。※通信制限がある端末をご使用の場合、ご注意ください。

①相談開始時間になりましたら、相談予約時に事務局よりご連絡しているURLよりZOOMを起動させてください。
②カメラとマイクをONにして通信ができているかご確認下さい。(必要に応じて操作マニュアルを参照ください)
③通信がされない場合などご不明な点は、事務局までお電話下さい。(TEL 044-201-7020)

※ご注意
・相談開始時間に間に合わない場合は相談開始時間前にお電話(044-201-7020)にてご連絡ください。ご延長等は原則不可となります。
・ご連絡なく10分以上遅れた場合には、やむを得ずキャンセルとさせて頂きますのでご了承ください。

【お問い合わせ先】
Kawasaki-NEDO Innovation Center (K-NIC)運営事務局
〒212-8551
川崎市幸区大宮町1310番地ミューザ川崎セントラルタワー5階
(JR川崎駅西口からペデストリアンデッキで直結)
営業時間:10時~18時(最終受付17時)
https://k-nic.jp/
Mail:consultation@k-nic.jp /TEL:044-201-7020

お知らせ

お知らせ一覧

人気の投稿とページ

ブログ一覧
代表紹介
2022.1.19(水)19:00~21:00 「スモールビジネスの新事業としての介護・福祉ビジネスセミナー
女性経営者が妊娠が判明した時にまず確認すること
2024.5.10 10時〜12時 K-NIC 【オンライン相談】松本典子 サポーター相談会